2012年7月11日水曜日

第2回東京YWCA東日本大震災支援バザー終了

7月7日(土)に行った第2回東京YWCA東日本大震災支援バザーは、小雨模様の中、777人の来場者を得て、盛会のうちに終了しました。開催にあたってご協力くださった皆様には、この場を借りて感謝申し上げます。ありがとうございました。
今回のバザーは、支援事業のためのチャリティー、復興応援のための被災地からの産直販売、東京近郊に避難している人の交流の3つをテーマに行いました。チャリティーは、リサイクル衣料や企業からのご寄付で、目標に達することができました。また福島、宮城、岩手からの野菜や海産物の産直は、たいへん好評で、ほぼ完売しました。東京近郊に避難している方々も、ゆっくり交流スペースで一日過ごしていただくことができました。
来場された方の中には、「わたしも何かしたい」とおっしゃって、朝から並ばれた方もありました。そして、このバザーを通して、たくさんの方とのネットワークができました。今回得たものを、これからの支援事業に生かして、少しでも前に進む力になれたらと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿